サルでも分かるIT学び場

一匹のサルがIT業界の技術、トレンド、ニュース、闇を日々追いかけていくブログです。

脱・オワコン化! 帰ってきたIT戦士たち。

こんにちは。花子です。

f:id:itg:20170324164735g:plain

 

 

超久しぶりの登場で申し訳ありません。

よもや猿山から脱走したのでは?と思われた方もいるでしょう。

 

はてなブログ」さんからも

 

「・・・息してる?」

 

的なアラートをいただきました。

 

開き直るわけではないですが、継続って難しいですよね。

 

そこそこ大きな企業のHPとかブログでも、

よくみると、最終更新が数年前とか珍しくないです。

 

このブログみたいに、半分趣味でやってるようなものはいいですが、

企業がやってるものが更新されてないと

見る側としては、「え、潰れてんの?」「なんか怪しい・・・」と、

なんだか不安になりますよね。

 

イメージダウンに繋がるだけじゃなく、

検索エンジンSEO的にも良くないそうです。

 

SEOとは、検索エンジン最適化を意味する言葉です。

検索結果でWebサイトが

より多く露出されるために行う一連の取り組みのことを指します。

 

 

で、検索エンジンは、更新がされていないサイトに低評価を下します。

つまり、検索に引っかかりにくくなるわけですね。

会社の収益にも影響してきちゃいますよね。大問題です。

 

 

だから、更新は頻繁にした方がいいわけです!できれば、毎日!

結局、地道な努力が後で実を結ぶわけですよね。ああ耳が痛い。

 

 

f:id:itg:20170626212218p:plain

 

 

というわけで、IT戦士のみなさん。

あまり気を張らず、コツコツ更新を目指して、がんばりましょうね。

 

ITブログ、復活です!

f:id:itg:20170324164735g:plain