サルでも分かるIT学び場

一匹のサルがIT業界の技術、トレンド、ニュース、闇を日々追いかけていくブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SLAってなに?

こんにちは。 溜息 附男(ためいき つくお)です。 僕は、些細なことでイライラしてしまいます。 怒りがすぐ溜まるので、1日に30回は溜息を付きます。 ・通勤ラッシュの改札口で「ピンポーン」と引っかかっている人。 ・大して仲良くもないのに結婚式に誘っ…

GWは蓮舫と一緒

もうすぐGW!楽しみですね。かくいう私は特に予定はないのですが、 連休というだけで何だかワクワクします。 海外へ行ったり、国内の観光地に行く人が多い中、 まさかのVRを使って仮想現実の世界で過ごすという人が、一部にはいるようです。 4月29、30日に開…

貝ではなく、殻である。

「貝さん、今日は遅いじゃないですか」 茶葉太郎が少しだけ高いトーンで 声を出した。 座席の隣に座っている中年サラリーマンを 起こしてしまったようだ。 「いやー最近障害が多くてね。 困っちゃいますよ」 「ああ、△△銀行さんのシステムに 携わってるんで…

ソシャゲの行く末

こんにちは。久しぶりの更新となり申し訳ない。今回は、ソーシャルゲームの行く末を考えたいと思う。 ソーシャルゲームの存在が世の中的にも認知されはじめたのは、かの有名な「パズドラ」のヒットがきっかけになったことはいわずもがな。 かくいう吾輩も、…